【投資 初心者 勉強】うねり取りにあまり適さないチャート!!

query_builder 2022/06/26
投資セミナー横浜投資セミナー神奈川オンラインお金の勉強資産運用

おはようございます。


先日お話ししました、うねり取りは理解できましたでしょうか?本日はそのうねり取りにあまり適さないチャートを見ていきたいと思います。


・上値も下値も確認しづらいのがネック

うねり取りにはあまり適さない銘柄のチャートを挙げておきます。一つの例としては、ソニーです。

下の図、月足チャートを見てください。過去に1万6000円を超える高値をつけています。

2019年は高値をつけても8000円以下でしたが、それ以上、上昇していく可能性が、過去の実績から、ないとはいえません。

買い玉を8000円近くで利益確定して、売り玉を仕込んだら、そこから高騰が始まり、大きな損失を出してしまう・・・なんていう可能性もあるということです。

2012年に1000円を割り込んでますが、以降、8年間でその水準に下値が届いたことはありません。基本は、右肩あがりです。

つまり、上値も下値も確認しづらい銘柄なのです。

ソニーのように急騰の可能性があり、ボックス圏の確認がしにくい銘柄では、どこでエントリーしてどこで手仕舞いするか、建玉をどう操作するか、判断しにくく、うねり取りには適さないと言えるでしょう。

ソニー月足

本日はいかがでしたでしょうか?

ここまでで、うねりどりのイメージがつかめたでしょうか?イメージが掴めていなくても大丈夫です。なぜならうねり取りをやるには、私のやり方を勉強して上達してからになりますので、今は頭の隅においておいてください。

----------------------------------------------------------------------

株道場

住所:神奈川県大和市中央林間5-3-2 

電話番号:070-8497-0848

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG